ブログではお久しぶりのべるくらでございます

最近マインクラフトにドラゴンクエストMODの方を導入しまして
篠宮氏とプレイしています


視聴者さんからも質問が多かったのでこのドラクエMOD について少々書いていきたいかなと

00
 言わずと知れたマインクラフトにあのドラゴンクエストテクスチャとシステムを追加するMODなわけですが
これが大変に良く出来ています
インターフェースは勿論のこと追加された家具等の装飾品によってドラクエの建築物を自分好みで
建築できるの楽しいです

私が一番感心したのはゲームバランスです
敵の強さや防具の防御力設定やアイテムドロップ、装備強化などが絶妙にバランスがとれてて
もう少し、もう少しとレベル上げや強化素材探しが止まりません

59
私が導入しているMODの詳細はこちらで作者様が公開されています
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=20606
是非テクスチャも一緒にいれることをオススメします
TEX-D2というテクスチャです

現時点で【1.7.10】DQRmod ver0.8.6.3a(20150802)のバージョンの方を導入して遊んでいますが
ペット機能などが実装されています
(私の場合餌を与えた瞬間にゲームがクラッシュしてしまいますが(笑))

それに合わせ影MODも使用しています
SEUS-v10.1-Ultra-DOF
DOF無しバージョンもあるのでご自身のスペックに合わせ変えてみるのもいいかもしれません

DOFというのはピントがあってない部分がぼやけるアレです


こんなにもドラクエとマイクラが馴染むものなんだと感心していたのもつかの間

 アークシステムワークス株式会社から『キューブクリエイター3D』なるとてもマイクラちっくな
サンドボックス型ゲームが発売され
そこにスクエウェアエニックスから『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』というゲームが発表されました


色々と物議かもしそうな感じですが正直・・・楽しみです


私のドラクエ×マイクラ実況シリーズはこちらhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLPL1pm-3i__Ewrbc9Y0ZX0iiwahgbckw4