このたび新しくブログを開設しました。まだまだちゃんと出来てませんが
今後少しずつ見やすい感じで完成させていけたらと思います 

本当はブログを開いて から記事タイトルがあって、それをクリックすると記事本分が表示される
やり方にしたかったんですが、なにぶんこういうのに疎いため検索する言葉さえ見つからないというふがいなさです(´-ω-`)

このブログではやはりメインの情報はゲームに絞りたいと思います。現在実況しているゲームのことなどを話していけたらなあと考えてます


まず最初に記事にしたいのは北米版マインクラフトをどうやってやったらいいのか?

これはyoutubeの動画で説明もしたかったんですが、諸事情によって説明が難しいんですね・・・


なので今はちょっとそれは外に置いといてやり方だけ簡単に説明します


●北米アカウントを作ります!
これはPS3の方で新しくアカウントを作る際に住所を海外に設定してしまうことで
簡単にできてしまうんです 。このやり方はググると色々でてきます
気をつけて欲しいのはメールアドレスはちゃんと届くものにしておいた方が後々面倒なことが起きた時便利です

●北米PSNカード課金
マイクラPS3版が19.9ドル、DLCのクリスマススキンが0.9ドルくらいだったかな(北米PSNストアで確認してください)
なのでマイクラだけが欲しければアマゾンなどで北米PSNは課金でますので20ドル分を買います 
たいていコードだけ送ってくれるんでそれを打ち込んでウォレットチャージするだけです
コードを先に送ってくれないところもあるので、ちゃんと確認した方がいいです

●PSNストアで買う
北米アカでプレイしても日本語表示なので特になにもせずとも、後は遊ぶだけです
マルチプレイも勿論できます。ただ北米と日本アカでマルチできるかは検証してないのでわかりません
(多分ぐぐったら出てきます) 

この三点だけです。もしどこかでつまづいてもグーグルで検索すればいくらでも出てきますので
頑張って検索しましょう
めんどくさいよって人はXBOX版やPC版なりあとはPS3日本語版を待つしかないです

ではでは最後に私のマインクラフト実況の宣伝もかねて貼り付けておきます